アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


涼しくなかった・・・。
今日は念願だった、たんばらラベンダーパークへ行ってきました。
いつもはスキーで行くんだけど、夏は行ったことなくってね。
しかもお盆のETC休日割引で1,000円になるしね~。
さらにさらに、スキーリフト券を持ってくと、入園料1,000円も無料になるのよ!
でもね。ちょっと見頃が過ぎてた気がする・・・。パンフレットとは違ったのよ。

    IMG_5955-1.jpg    IMG_6033-1.jpg
    毎度おなじみのヤツです(笑)        4色のじゅうたん

    IMG_5964-1.jpg    IMG_6027-1.jpg
       とにかくい~香り♪            キレイでしょ?

たんばら高原は標高1,000m超なんで、結構涼しいんじゃないの?と思いきや、
天気予報がハズれていいお天気に。でも心地よい風が吹いてたわ。
日陰なんかは、ビニールシート敷いてお昼寝してる人もチラホラ。
たまには都会の喧騒を離れて、大自然を満喫するのもいいかもね~。
パーク内をくまなく歩いたんで、もうお腹ペコペコ♪

ということで。今日のお昼はこんなのを食べました。
コレ、あんまり良くわかんないと思うけど、かなりデカい!しかも美味しい~っ。

               IMG_6007-1.jpg
               たんばらバーガー 550円也

ラベンダーを堪能した後は、玉原湖に行ってきました。
堤頂長が570.1mもあるんで、往復すると1km以上!こりゃ~いい運動です。
 
    IMG_6058-1.jpg    IMG_6047-1.jpg
    ゲートまで歩いてきました!         左側がダムです

その後、クルマを走らせて道の駅 田園プラザ川場へ行きました。
ここでは野菜や地ビール、食パンなどを購入。ここの食パン、美味しいのよ~。

さらにさらに、今日の最終目的地である昭和の湯で汗を流しました。
相変わらず地元民のカラオケで寝れなかったけど(笑)、かなりゆっくりできました。 
そうそう、今まで4時間500円だったのが、6時間500円になってた・・・。冬まであるかな?

ラベンダーパークのHPはこちら → http://www.tambara.co.jp/
玉原ダムのHPはこちら      → http://www.tepco.co.jp/gunma/hydro/itte/itte1-j.html
田園プラザ川場のHPはこちら  → http://www.denenplaza.co.jp/
昭和の湯のHPはこちら      → http://business4.plala.or.jp/sp-showa/index.htm

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
