アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


名誉の負傷?
皆様ご存知の通り、ワタクシは超めんどくさがり屋なんですが。
まさか今日、そのめんどくさがりがアダになるとは思わなんだに。

いつものようにめんどくさいなぁ~と晩ゴハンを作ってたワタクシ。
包丁を使うのがめんどくさくて、水菜を料理用はさみで切ってたわけさ。
そしてそのはさみに水菜の残骸がついてたんで、これまためんどくさがって
水を流しながら指でとったわけさ。スポンジでやりゃ~いいものを。

すると右手の親指に鋭い痛みが走ったのよ!
見る見るうちに血が出てきて、しかもかなり痛い・・・。
やっぱめんどくさがるとダメだねぇ~。後悔先に立たずだよ。
それでも、ラクちんなんで料理用はさみは手放せないんだけどさ。
はさみを見るたび鋭い痛みが思い出され、背筋がゾクッとするよ。

話は変わって。
今日、結構大きな地震がありましたね。
ウチの団地はボロいので、かなり揺れがひどかったです。
耐震なんてない時代の建物だから、今更とってつけたように工事してるけど、
ホントに大地震があったら、間違いなくヤバいだろ~な。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
