アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


ちょっとのつもりが。
今日は珍しくダンナ様企画でちょいと房総ドライブに行ってきました。
行き先はなんとなく走ってて、気がついたら富津岬まで来てしまったよ。

まずは腹ごしらえってことで、富津漁港近くを散策。
漁師料理の店 山清(やませい)というお店が気になったワタクシたち。
お世辞にもキレイじゃないけど、元祖穴子丼の提灯があったんで。

で、中へ入ると『見てびっくり、食べてびっくりの山清の穴子丼!』の張り紙が。
当然一番人気の穴子丼を注文したんですが・・・。出てきたのがコレ!

     D1000602.jpg       D1000604-2.jpg
        ゴハンが見えない・・・        これで大きさがわかる?

バ~ン!と大きな穴子が2つ。ヤツらをどうやって攻略すべきか悩んだ挙句、
とりあえず真ん中からかじってみました。ここの穴子は塩or自家製ダレをかけます。
最初はモリモリ&ウマウマ食べてたけど、最後はギブアップしてしまったよ。

その後は富津公園まで足を伸ばしてきました。

     D1000593.jpg     D1000599.jpg   
        明治百年記念展望塔         こんな景色が見れます! 

そして展望塔から不思議な物体が見えたんで、現場へ急行しました。
そう、これは東京港臨海大橋のトラス(骨組み)でした。
開通は2011年の予定だそうです。今から楽しみだねぇ~。

     D1000592.jpg     D1000586.jpg
      モコちゃんと比較してみて!          横から見た感じ

そんな感じでちょいとドライブのつもりが、すっかり富津のファンになった2人です。

山清(やませい)のHPはこちら     → http://futtsu.web.fc2.com/
明治百年記念展望塔のHPはこちら  → http://www.futtsu-kanko.jp/genre/sightseeing/meiji/index.html
国交省東京港湾事務所のHPはこちら → http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/index.html

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
