アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


怖いっ!
ワタクシは虫が大キライです!
朝から晩までミンミンうるさいセミも嫌いだし、ゴッキーなんてもってのほか。
なのに今日、我が家に現れたのは・・・。

事件が起こったのは夜の8時すぎ。
ベランダに干しっぱなしにしてたバスマットを取り込もうとしたのよ。
で、窓を開けてマットを取ったら、ワタクシの眼の前を何かが横切ってさ。
最初はセミか?と思ったけど、全然ミンミンって鳴かないし。
しかもゴッキーみたいに黒くなかった気もしたんでねぇ~。

だけどシンクの方からカサカサって音がするじゃない!
怖いけど手にウチワアップロードファイルを持ちながらシンクを覗いてみると・・・。

なんとそこには体長5cm超のバッタアップロードファイルが!(←たぶんそう思われる)
うち6Fなのにどうやって登ってきたんだ?
しかもヤツはキッチンを飛び廻りやがって・・・。
そりゃ~もう、ワタクシってば全身トリハダモンですよ。

もう、怖くてキッチンには居れないんで、慌てて隣の部屋に逃げ込んだわ。
それからダンナ様が帰宅して捕獲するまで、生きた心地がしなかったよ。
頼むから、家の中にだけは入ってこないでおくれ!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
