アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


仲間が増えました♪
昨日はフラワーアレンジのレッスン日だったんですが。
帰り際にセンセイからプレゼントをいただいちゃいました。

八重咲きカランコエのカランディーバの鉢植えです。
これは世界初の八重咲きカランコエだそうで、女神(ディーバ)の名にふさわしい
存在感と、重なり合う花びらの美しいグラデーションが魅力だそうです。

               D1000624.jpg
               ちっちゃくてカワイイの!

センセイいわく、『育てやすいから大丈夫よぉ~!』だそうですが。
某お役所からもらったエリカには雑草が、シクラメンは枯れそうです。
しかも6月に作った多肉植物のリースも、すでに半分以下になってるし。(爆)
やっぱりワタクシ、植物を育てるのに向いてないのかもしれない・・・。
でもなんとか頑張って、たくさん花を咲かせたい!と思います。(←たぶんムリ)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
