アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


腹が立つ!
昨日、ものすご~く腹ただしいことがあったのよ。
仏の顔も三度までって言うけど、もう関係を断ち切りたい!って思ったよ。
で、何があったのかって?

今年、義弟夫婦に子供が生まれ、そのときワタクシたちがお金を貸したんですよ。
そのお金がやっと今日、返ってきたんですけどね。30万円です。

普通だったらもっと早く返すべきだと思うけど、色々事情があると思ってさ。
なのに半年以上経ってから返してきたんだけど、そもそもその返し方が腹立つ!

本来ならば夫婦揃って我が家に来て、『ありがとう』のひと言があってもよいのでは?
なのに別件でダンナ様が義弟を呼んで、そのときに返すってのはどうよ?
しかもよ、返したそばから『貸してくれ!』ってどういうこと?

そうなのよ。その別件ってのがまた腹が立つ!
ダンナ様と義弟は同じところで駐車場を借りてるんだけど。
先日その家の人が亡くなったんで、10/1から不動産業者の仲介が入るらしいのね。
今まではご近所ってことで、なあなあでやってたらしいんだけど。
で、その業者から手紙が届いてて、そこには・・・。

なんと駐車場代が2ヶ月分未納って書いてあったのよ!しかも2台分。
えっ?ウチは毎月お義母さんに渡してたんだけど?義弟のトコは?
どうやら支払いもなあなあだったらしく、我が家の2か月分は行方不明に・・・。
しかも義弟は駐車場代を払ってなかったって。えっ?どういうこと?

普段は温厚なダンナ様も、さすがにブチギレたらしく。
話し合いの結果、未納分は義弟が負担することになったんだけど、
そのお金がないから貸して欲しいって・・・。はぁ?何寝ぼけてるんだよ?

義弟も義弟だけど、お義母さんもいったい何なの?
いくら親子だからって、人のお金を使っていいハズがないでしょ?
さらにさらに、来月のお義父さんの法事があるんだけど、
それも立て替えてくれって言われたらしい・・・。
こんなにお金にルーズな人達、もう付き合いきれないよ!

はぁ~っ!ちょっとスッキリしたぜ!(爆)

Comment

 秘密にする

No title
おひさ~。
ちょっと、それはいけないよね。
うちも同じようなルーズな親戚があってさ、世話になったってこともあり(旦那が小さい時)、困ってるっていうから何度か貸したのよ。
計60万ちかく。もう数年経つけど、返って来ません。。。。
まあ、嫁としてはあまり強く言えないし、旦那のお金だったしさ。
でも、いまあのお金があれば・・・・って思うことしばしば。
先日また言って来た時には、もういい加減断わったけどね。
相手はお金を借りるってことが、たいしたことだと思ってないんだよね。
近いからこそしっかり守らないといけないルールってあるよねぇ。

なおり | URL | 2009/09/11/Fri 18:55[EDIT]
☆なおり様☆
ひどい話でしょ?
でもなおり様はもっと多額だねぇ~。
ダンナ側の人だから強く言えないよね?
ウチだってカツカツなのにさ・・・。
しかももっと困ることも発生しちゃって。
人生、ついてないよ。
っつ~か、廻りが足を引っ張ってるのか?
さち | URL | 2009/09/13/Sun 19:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
