アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

母の愛情?
今日はいいお天気だというのに、ワタクシの心はどんよりでした。
気晴らしにお散歩でもしようかと思ったけど、あいにく腰痛はまだ治らず・・・。
家で1人、悶々としてたところへ、突然の電話が。

なんと珍しいことに母上からでした。
バカ父からヒマ電はあっても、母上からなんてのはごく稀なこと。
『珍しいじゃん?』と言ったら、『アンタがイライラしてるって聞いたから』って。
おぅ、さすが母上。それじゃ~ワタクシのグチを聞いてもらおうじゃない!

ということで、ここ数日に起こったできごとを事細かに話してあげたら・・・。
『アンタが選んだ人生じゃない!』とキツ~いひと言を頂戴したよ。
しかも、『ちゃんと吟味せず、名字で選ぶからダメなのよ!』とまさかのダメ押し。
そんなこと言ったってねぇ~。結婚前にそこまでわかるわけないっつ~の。

でもなんだかんだ言って、ワタクシのグチを2時間も聞いてくれた母上。
『いっそのこと、1週間くらい帰ってきちゃえば?でも家事はやってもらうけど』
って、優しいんだか優しくないんだかは定かではないが・・・。
あとはダンナ様が行ったとき、知らぬ存ぜぬで通してくれることを切に願うよ!
母上は大丈夫だろ~けど、バカ父は少々口が軽いからな~。
さて、明日は月曜日。ここから気持ちを切り替えて頑張りますよっ!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
なかなか怒れる状況になってるね。旦那さんも怒ってるの?
出産費用を貸してって辺りからおかしいもんね。
血がつながっていてもお金の問題はシビアな問題。
でもルーズなのだけは本当に勘弁してほしいよね。
さちさん名字で決めたってほんと?(笑)
とん | URL | 2009/09/14/Mon 13:59[EDIT]
☆とん様☆
もちろん温厚なダンナ様も激怒りモ~ドだよ!
っつ~か、ヤツが頑張ってくれないと困るしぃ~。
ホント、お金の切れ目が縁の切れ目って気がしてきたわ。

あれ?言わなかったっけ?
結婚の第一条件が変わった名字だったって。
旧姓が日本で一、二を争う名字だったんで、
絶対変わった名字がいい!って思ってたのよ。
まさかこんな苦労するとはねぇ~。
さち | URL | 2009/09/16/Wed 20:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
