アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

母上の味
いよいよシルバーウイークも今日で終わりですね。
と言っても、ワタクシはまったくシルバーウイークを満喫してないんですが。
皆様、渋滞ご苦労サマです。やはり高速代1,000円ってのは魅力的なのかね?
ウチなんて都内に住んでるから、例えば東名高速だと厚木ICまでの料金ってのが
必ずかかるんだよね。そこから先がどこまで行っても1,000円なだけでさ。
大都市近郊区内に住んでると、あんまり恩恵が受けられないのよね~。

とまぁ、そんな話は置いといて。
今日はワタクシの実家のお墓参りへ行ってきました。
それほど道路&霊園も混んでなく、スムーズに終了しました。
いつもは気にならない、他家の墓石が妙に気になってしまったわ。
そう言えばセミが鳴いてたのには驚きだったわ。

その後、いつもならどこかでお昼ゴハンを食べるんですが、
今日は母上がおこわを大量に作ったんで、まっすぐ帰宅して食すことに。
相変わらずお料理上手の母上が作るおこわは美味しいわん♪
あの絶妙な味がたまらんですわ。毎日でも食べたいよぉ~。
ダンナ様も相当お気に入りな模様だったし。(←当然ワタクシは作ったことない)
当然のごとく、お土産にたくさんもらってきちゃった!
これでしばらくはお昼ゴハンに困らないかも~。(←自分で作れ!)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
おひさしぶり♪
なんだか、いろいろ大変そうねぇ。。。。
今日、さちさんが家にゴキブリが出たので、タワーに避難してきたって夢を見た。
どんな夢みてんだか。。。って感じよね。(笑)
なおり | URL | 2009/09/26/Sat 14:26[EDIT]
☆なおり様☆
ウチも大変だけど、なおり様も大変じゃん!
どう?少しは良くなった?

っつ~か、ヘンな夢に出演してしまったようね。
実際にありえない話でもない気がするよ(笑)
おかげさまでゴキには出会ってないよ!
さち | URL | 2009/09/26/Sat 19:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
