アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


老後の計画が~っ!
今日、なにやらダンナ様あてに水色の封筒が届いたのよ。
そこにはねんきん定期便と書かれてたわ。
ナニナニ?社保庁はまだこんなのやってたの?って感じ。

帰宅したダンナ様に渡したんだけど、なにやら怪訝な表情に。
『さちぃ~、これってどういう意味?』って、自分でちゃんと読めよ!
と思ったけど、このテの資料ってのはわかりづらいからねぇ~。
ということでワタクシが代わりに読んだんですが。

どうやらダンナ様にも未納期間があるらしい。
しかも国保の未納期間がかなりあるっぽい。しかも尋常じゃない年月。
だけど払ってる期間もあるんだよね~。なんかわけわかんない。

そういえばダンナ様、年金手帳を2冊持ってたんだよね。
それを統一してもらったハズなんだけど、そのときに漏れがあったのか?
あのズボラなお義母さんじゃ、払った記録なんて残してないだろ~し。
このままじゃマジで年金もらえないよぉ~っ!
ま、65歳すぎてもダンナ様には現役で働いてもらうしかないか。(爆)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
