アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

観光気分♪
今日は都営霊園の審査日だったんで、久々に都庁まで行ってきました。
都庁なんて、もう10数年以上行ってないんじゃん?もっとか?
だって浪人時代に当時の彼氏と一緒に行って以来だもん。(爆)

ということで、さっそく審査を受けてきたんだが。
順番待ちの最中に書類確認したところ・・・。
ないっ!当選ハガキがない!ヤバイ、どうしよう???
そうだ。近所の7-11でコピーしたときに忘れたんだ。
なんでコピー持ってて原本忘れるかな?
で、職員さんに事情を話したところ、『後日郵送で結構です!』とのこと。
よかったよ、優しそうな人が担当で。しかも封筒までくれたし。

そんな感じで、10分程度で審査もクリア。
せっかく都庁に来たんで、見学しようじゃないかということに。

      D1000651.jpg      D1000658.jpg
     改めて見てもデカイねぇ~。  雨でほとんど見えなかった。

南北両方の展望台に昇ったけど、雨のせいでほとんど真っ白!
こんど晴れの日に絶対リベンジしてやる~!

そしてあとはいろんな展示スペースを覗いたりして時間つぶし。
そうなのよ。今日のメインは都庁の職員食堂よ!

ということで、11時20分に第一本庁舎32階にある職員食堂へ。
いろんなメニューがあるなかで、ワタクシたちが選んだのはコレ!

             D1000654.jpg
                都庁弁当580円也

このボリュームでこのお値段は安いっ!もうお腹がパンパンになっちゃった。

その後、運動も兼ねて都議会議事場を見学。MXTVで見るのと同じだったわ。(笑)
結局、なんだかんだで3時間半ほど滞在してた。 結構楽しいよっ!

都庁見学のHPはこちら → http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

いいな~♪
私も都庁行きたいんです。同じく10年位前に、当時のカレシと行ったきり(笑)
職員食堂も利用できるんですね。私も食べてみたいです。

ところで、私、HPを閉めさせていただきました。
あまりにも更新しないので、ブログだけで続けていきます。
これからもよろしくお願いします。
kuro | URL | 2009/10/09/Fri 20:21[EDIT]
☆kuro様☆
都庁の展望台は無料だから良いよね~。
職員食堂のほかにも、いっぱい食べるトコありますよ。
ぜひダンナ様と行ってみてはいかが?

ワタクシもブログくらいしか更新してないな~。
でもHPの整理をするのもめんどくさくて。
こちらこそ末永くよろしくお願いします!
さち | URL | 2009/10/12/Mon 22:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
