アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

ご報告。
今日はお義父さんの7回忌だったんだけど。
ワタクシはとある理由で欠席いたしました。
その理由というのが・・・。


実はワタクシ、結婚8年目にして妊娠しちゃいました!

どう?驚いた?っつ~か本人が一番驚いてるんだけどね。
今日現在11w4d(3ヶ月)で、来週から4ヶ月に突入します。
3D&4Dエコーで見たわが子は、まるでクリオネのようです。
一応出産予定日は来年の4月28日です。先は長いなぁ~。

なんかね、結構早く気づいたのよ。カラダの変調に。
やけに眠いとか、カラダが暑いとかね。
で、レディースディ到来予定当日にチェックワン使ったらビンゴですわ。
人生2回目の陽性反応が出ちゃったよ。マジ驚いたわ。

でも、病院に行くまではホントかどうかわからんしね~。
ということで、8月末に病院へ行ったら、あっさり『5週です!』だって。
こりゃマジで妊娠だよ!って、ダンナ様とともに大汗かいたわ。

それと同時にツワリっぽいものも出現。
普段、二日酔いとは縁遠いワタクシが、毎日二日酔いな感じ。
7週で心拍確認ができて、ようやく『おめでとうございます!』って
言われてからは、常に船酔い状態になったし・・・。

でもね、毎日お手洗いに行くたびに不安になってたよ。
流産したときのことが思い出されてねぇ~。
あの時は7週くらいで『育ってません!』って言われてさ。
出血があったらどうしよう?ってそればっかり。
だから2週に一度の検診がかなり待ち遠しかったわ。
母子手帳をもらったときには感慨深かったな。

そして先月お墓参りにに行ったとき、ワタクシの両親に報告しました。
すると母上ってば、『どうするの?』って。一応結婚生活長いんですが。
でも、2人ともかなり喜んでおりました。ようやく親孝行ができそうです。

そして今日、法事の席でお義母さんにも報告することに。
きっと親戚一同、大騒ぎだったことでしょう。(笑)
これでワタクシも肩の荷が降ろせそうです。

ホントはツワリもだいぶラクになったんだけど、親戚と顔合わせたくなかったしぃ。
家でゴロゴロしてるほうが楽しいじゃん。ってことで、パスしました。
そんな感じで、お気楽妊婦生活を送っております。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

オメデトウ~♪
オメデトウ~!
体大事にね。マックは塩分が高いからひかえたほうがいいよ~。(笑)
私はこれからの第二子を考えたとき体力的に厳しいかな?と思っていたのだけれど、さちさんは大丈夫そう! もう、どんどんいっちゃって~。
(う、ごめん、ちびがうるさいので中途半端だけどこのへんで・・・)
<こみぞう> | URL | 2009/10/13/Tue 17:15[EDIT]
おめでとう!!
ほんとうに、よかったね~!!
ストレスが一番良くないんだから、これを理由に嫌なことは避けて堂々とぐーたら主婦満喫しなきゃ。
だって、4月に入ったらしばらく何年もの間ぐーたら主婦できなくなるんだよ~。
体調落ち着いたらお茶しましょう♪
なおり | URL | 2009/10/13/Tue 19:09[EDIT]
No title
さちさんおめでとう~!!よかったね!
同世代としては希望の光よ。
私もがんばらなくっちゃ!?
寒くなったから、体冷やさずに大事にしてね。
とん | URL | 2009/10/13/Tue 19:28[EDIT]
☆<こみぞう>様☆
ありがと~!
まさかの事態に焦りまくりです(笑)
第二子なんて・・・。ワタクシには恐れ多いわ。
先輩ママさん、いろいろ教えてね~。

マックは、やっぱり止められないよ!
さち | URL | 2009/10/15/Thu 22:19[EDIT]
☆なおり様☆
ストレスフリーな生活か~。
ウチではちとムリかもしれん・・・。
法事のときもムカツクことがいっぱいあってさ。
やっぱ行かなくて良かったよ!

しかしまぁ、妊婦ってのはヒマだね。
そろそろ動き回ろうかと思ってるよ!
さち | URL | 2009/10/15/Thu 22:20[EDIT]
☆とん様☆
ありがと~!
それがさ、ちっとも頑張ってないときだったのよ。
ただ、仕事を辞めて、カラダ作りから始めただけなのよ。
まさに寝耳に水って感じ(爆)
とん様も同級生、頑張ってみない?
さち | URL | 2009/10/15/Thu 22:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
