アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

歩け歩け運動!
今日はあんまりお天気がよくなかったですねぇ~。
でも、あまりにもヒマヒマなんで、お散歩へ出かけることにしました。
ただ、目的もなく歩くのは少々しんどいので、お買い物がてらってことで。

今までワタクシは週に一度の買出しでやりくりしてたんですが。
そろそろチャリも危ないかな?って思う今日この頃。
お買い物を数日に分けてすることに決めました。
御用達ジャスコまでゆっくり歩いても10分もかからないし、
そんなに重たいものさえ買わなければいいお散歩コースかな?ってね。

だけど誘惑も多いんだよね。(←っつ~かすでに負けてる)
お昼ゴハン作るのがめんどくさくて、つい買っちゃいそうになるんだよね~。
カロリー控えめかつバランスがいいお弁当とか、サラダとか等々。
ま、たまには人が作ったものを食べるのもいいかな?って感じ。
そんな感じで30分くらい店内をブラブラしてました。(←歩きすぎ?)

話は変わって。
今日は我が愛すべきバカ父のお誕生日でございます!
おめでとう!ってメールしたら、『オレも今日から前期高齢者だ!』って返信が。
75歳以上を後期高齢者っつ~のは有名ですが、65~74歳が前期高齢者だそうです。
ちなみに、85歳以上は末期高齢者って言うらしいです。(by Wikipedia)
こんな言い方、世も末だねぇ~。他に良い呼び方、ないのかね?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
