アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


注入してきました!
今日はインフルの予防接種に行ってきました。もちろん季節性。
産婦人科のセンセイに聞いたら、『ぜひ接種してください!』って言うんで。
ま、新型はいつになるかわかんないけど、とりあえず季節性だけでもね~。

当日は9時~12時の間に来てくださいっつ~んで、9時半頃に行ったら。
失敗したよ。ものすごい人・人・人。あんなに人が多い受付は初めて。
念のためマスクしてったんだけど、あちこちでゴホゴホやってたよ。
おまけに、区の健康診断期間と重なってたらしく、内科はジジババだらけ。
結局30分くらい待ってようやく呼ばれたよ。

しかしまぁ、アレだね。
ワタクシってばインフルの予防接種受けるのはいつ以来なんだ?
もしかして幼少期の集団接種以来じゃないか?

案の定、帰宅後に頭痛が出たよ。副作用なのかね?
オマケに腕も腫れてきたし。ま、これらは許容範囲の副作用らしいが。
さて、新型インフルはいつ打てるんだろ~ね。
1回or2回じゃ、費用もだいぶ変わるんだよね~。早く決めておくれ!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
