アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


人体の神秘?
そうそう。ワタクシってば、大変な目に遭ったんですよ。
というのも、月曜に季節性インフルエンザの予防接種を受けたんだけど。
その日のうちに頭痛が出て、翌日には喉が痛くなってさ~。
で、昨日は午後から寒気がして、夕方ついに熱が出たのよ。
何十年ぶりに注射したから、もしかして副作用が出たのか?と思い、
急いで内科に電話をしたのよ。『何かあったら電話せい!』って言われてたんで。

で、センセイに症状を話すと、『風邪ですね!』とひと言・・・。そうなのか?
『熱が38度超えたらインフルの可能性があるから来なさい!』って。
ま、それほどひどい感じじゃなかったんで、とりあえず様子を見たんだけど。

こんなカラダじゃ薬が一切飲めないんで、それこそ民間療法ですわ。
お茶でうがいをしたり、柚子ショウガ茶やスポーツドリンクをいっぱい飲み。
あとはひたすら保冷材でカラダを冷やすって、焼け石に水っぽい感じだが・・・。

今朝起きてビックリ! 熱がちゃんと平熱に下がってた。
すごいねぇ~人間の自然治癒力ってのは。改めて感心したよ。
おかげで今日はだいぶラクになったわ。っつ~か、寝すぎで腰が痛い・・・。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
