アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

お助け下さい!その2
あのですね。いきなりで申し訳ないんですが。
ワタクシ、ここのところ便秘で困っております。
実はもう、3日もご無沙汰しております。
下っ腹が張ってるのが、果たして妊娠だから?それとも便秘だから?

ネットとかで検索すると、妊娠中の便秘はよくあるハナシらしい。
みんな牛乳ヨーグルトで対処してるみたいだけど。
ワタクシ、ヨーグルトがキライなんだよね~。牛乳は全然効果ないし。
どうしよう?このまま出なくてお腹が破裂したら。(←しないっつ~の)

食生活も結構気を遣ってる方だと思うのよね。
そりゃ~、多少のジャンクフードは仕方ないとしてもよ。
毎日リンゴ食べてるし、食物繊維もちゃんと取ってるわ。
なのに。なぜ出ない?あんまり頑張ってもになりそうだし。(笑)

はぁ~、妊娠前はお酒飲めば一発で解消されたのになぁ~。
余談ですが。ワタクシはチョーヤの梅酒、しかもブランデーベースが特効薬でした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

またまた変なところで登場ですが
もう解決してたらごめんなさい。あのね、私も妊娠中3週間ぐらいでなくてどうしようかと思ったことがありました。通常は毎日の人だったのですが。でも妊婦が飲んでもいい薬があるのでお医者さんに言うといいですよ。それはそうと、振り返って読ませてもらってましたが(カウンター回りまくってた?)3D映像だと本当にすごいねぇ。。。。私もそんな機械のある病院だったらよかったなぁ・・・。うらやましい!また時々おじゃましまーす。
りんりん | URL | 2009/11/26/Thu 14:41[EDIT]
☆りんりん様☆
それがさぁ~。
5ヶ月に入ったら順調になったのよぉ!
たぶんお散歩とか始めたからだと思う。
といってもそんなに長時間は歩いてないんだけど。
あとはゴボウかレンコンを毎日食べてる(笑)
でもね。
会心なヤツが出ないんだよね~(爆)
あんまり薬には頼りたくないし。

2Dと3Dじゃ大違いだよね。
特に担当の先生は3Dの権威らしいんで。
だけどそのかわり毎回出費が大きいよ。
さち | URL | 2009/11/26/Thu 19:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
