アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

密かな楽しみ?
今日から妊婦生活が5ヶ月目に突入します!
変化らしい変化がない気がする今日この頃・・・。
ウチのちびがホントにちゃんと育ってるのか?それだけが心配です。
あ~、早く来週にならないかな?(←来週が検診なんで)

と思ってたら、なんだかお腹が痛い。
イヤ、正しくはみぞおち付近が痛い。っつ~ことは胃が痛い?
ガマンできないほどの痛みって訳じゃないけど、しくしく痛い。
気になったんでネットで調べてみたら、妊娠中にはよくあることらしい。
ちょっと安心したよ。ワタクシってば、かなりの小心者だからな~。

そんなわけで、雨も降ってることだし。
今日は一日中、ゴロゴロさせていただきました。
といっても、テレビ見るくらいしかないけどさ。
今のワタクシにとって、楽しみ&ヒマつぶしはテレビくらいだもんなぁ~。

今、古畑とロンバケ見るのが楽しみでねぇ~。
ロンバケといえばロケ現場を夜な夜な見に行ったな。
ちょうど取引先のビルの隣が瀬名(キムタク)の住んでるトコで。
仕事終わってからみんなで新大橋まで見に行ったのよね。
懐かしいなぁ~。今はもう取り壊されて別のビルになってるみたいだけど。
個人的には90年代のドラマ、もっと見たいなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
お腹の大きさって人によってかなり差があるよね。
私の場合、6ヶ月ごろにややお腹が膨らみ、8ヶ月くらいにやっと妊婦らしいお腹になりましたわ。
他の人より大きめの子供を産んだんだけど、人よりも小さなお腹だった。
いまなんて、ちょっと便秘したり気を抜くと6ヶ月くらいのお腹になっちゃうのにさ。

けっこう気がつくとあっという間に大きくなるから、保湿クリームとか念入りにしておかないと、スイカみたいになるよ。
妊娠線は消えないからねぇ・・・・。
かゆくなったら気をつけろ!
なおり | URL | 2009/11/12/Thu 17:47[EDIT]
☆なおり様☆
ワタクシの場合、なんせ自腹がデカイから(笑)
普段でも臨月並みのお腹だもんな~。
これからもっとデカくなると思うと恐ろしいわ。

でも仰向けに寝ると、下っ腹がちょっと出てきたっぽい。
まだ妊娠前のジーパンが普通に履けるけど、
食後は少々キツイ感があるかも。

妊娠線かぁ~。
専用のクリーム?って高いじゃん?
とりあえず顔につける化粧水と乳液を塗ってるよ。
そろそろジョンソン系に変えようかと思ってる。
さち | URL | 2009/11/15/Sun 20:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
