アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厄払いツアー
なんだか最近、我が家はよくないことが多かったんで。
ちょいと厄払いでも行こうか?ってことで、おでかけしてきました。
といっても正式なヤツではなく、気休め的なお参りですが。(笑)

その前に腹ごしらえとして砂町商店街へ行くことにしました。
ここはいつ行っても誘惑が多くて困るわ~。
ウチのすぐ近くにあるといいのに。いかんせんを渡らにゃならんので。

まずは回転寿司やまとでランチ。予算があんまり無くてねぇ~。
その後、バウムクーヘンやサーターアンダギー、柚子いなり寿司等々、
次から次へと買いまくり。ダンナ様もかなりお気に召した模様。
特に、1g1円のパンにハマった模様。って、全部甘いモノばっかりじゃんか。

そして今日のメインである富岡八幡宮へ。
境内がなにやら賑やかだなぁ~と思ってたら、今日は一の酉だった。
ちょうど、ソムリエで有名なアノ人がものすごくデカイヤツを買ってた・・・。

              D1000686.jpg
             たすき姿の伊能忠敬像

お参りを済ませた後、どうせだから深川不動尊にも行こう!ってことになり。
こちらもお坊さんがせっせと熊手を売ってたよ。寒いのに・・・。
その後参道にある近為で漬け物を購入。今度はしょっぱいのばっかり。
でも、2ヶ所でお参りしたんだから、これで我が家の厄払いもできたかしら?

富岡八幡宮のHPはこちら → http://www.tomiokahachimangu.or.jp/
深川不動堂のHPはこちら → http://www.fukagawafudou.gr.jp/
近為(きんため)のHPはこちら → http://www.kintame.co.jp/
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。