アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

教育の成果?
今日は寒かったですねぇ~。そろそろ暖房器具が恋しい頃ですが。
なんだかんだいって、お布団に包まってるのが一番ヌクいと思いませんかね?

ということで、光熱費節約もとい人肌で暖を取る我が家ですが。(笑)
お布団の中にいるとついついウトウトしてしまいます。
こんな日は何にもしたくない!と思っていたら・・・。
ダンナ様が『さちぃ~、お昼ゴハン作ろうか?』って。
なんですと?アンタ今なんて言ったのさ?

すると食パンを焼き始めたダンナ様。
おぅ、これも教育の成果が出てきたのかしら?
と思ったのもつかの間、『さちぃ~、目玉焼きどうやって作るの?』って。
結局ワタクシがサラダと目玉焼きを作ったんですがね。(笑)
ヤツの『作ろう!』という努力は認めてあげたいと思います。

そして、食後に再びお布団の中で暖を取ってると・・・。
ウトウトしたワタクシ、30分ほどお昼寝してしまったんですが。
目覚めるとお洗濯物がたたまれてました!おぅ、奇跡だよっ!
だけどかなり雑なんだよね~。(爆) でもたたんだ努力は認めねば。
ヤツもやっとになる自覚ってのが出てきたのかしら?
欲を言えば、もうちょっと丁寧だといいんだがね~。って、ムリか。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
ベビーの成長も順調なようで♪
そして、ご主人様の教育も順調なようで♪(笑)
甥っ子が今年生まれたんだけど、赤ちゃん用品からお産の常識からマタニティー関連から、私のお産の頃とだいぶ変わってたのでビックリしたわよ。
十年ひと昔って言うけどほんとね。
今の方が、良いのがいっぱい出てて便利だとおもうよ♪

ねえねえ、ママさんサークルとか入っちゃうの???^^
なおり | URL | 2009/11/20/Fri 16:54[EDIT]
☆なおり様☆
なんかね、逆にいろいろありすぎて困っちゃう。
腹帯ひとつとっても何タイプもあるし。
マタニティウエアもいろいろあってさ~。
欲しくなっちゃうけど、妊娠はコレで最後だろ~から、
今までの洋服で済ませようかと思ってる。

近いうちにハローベビー教室ってのが始まるんだけど。
ちゃんとお友達ができるか不安だよ。
だって、ヘタしたら平成生まれのギャルママとかいるんだよ。
そんなのと普通に会話できるかどうか?(爆)
さち | URL | 2009/11/21/Sat 23:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
