アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

久々に作ってきました!
今日は久々にフラワーアレンジのレッスンに行ってきました。
毎年この時期はクリスマスリースを作るんでね。
我が家にはホントに小さいツリーしかないんで、
コレを作らないと淋しいクリスマスになってしまうのよぉ~。
ということで。今年はシンプルなんだけどゴージャスなリースです。

       D1000708.jpg      D1000709.jpg
    オーナメントもリボンもゴールド   リボンを巻いてみました♪

今年こそ小さめに作ろう!と思ったんだけど、やっぱりデカイ・・・。
やっぱコレがないとダメだねぇ~。気分はもう、クリスマスだよ。
センセイからヒムロ杉をもらったんで、近いうちにミニツリーを作ろうかな?

そうそう。今日が初めてという人と一緒だったんですが。
その方、ちゃんとエプロン持参してたよ。見るからにワタクシとは違う。
聞けば半年前に江戸川区民になったそうで。やっぱり・・・。
服装とか江戸川区民っぽくなかったもんなぁ。(←江戸川ファッションって?)
ケイタイがキラキラだったし、なんと言ってもスカートだったよ!
ワタクシ、ここ何年もスカート履いてない。まだまだコマダムにはなれんな。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
リース、かわいいですね♪
わたしもほしいです~(笑)

私の携帯、超シンプルです。
スカートもまず履きません。。
ジーパンが一番落ち着きます。
お嬢様になりたかった。。。
kuro | URL | 2009/11/26/Thu 21:54[EDIT]
ご無沙汰です!
最近仕事で新小岩のお客さんのところへ時々行くんですが、
江戸川らしさって言葉で新小岩の商店街を思い出しました。
あそこ「いかにも江戸川」な空気が流れてます。(←?)


遅くなりましたが、本当に良かったですね!
来春が楽しみです!!!
経過も楽しみに見ますね!
でも、あんまり無理をせずお過ごしください~
(M)
macha | URL | 2009/11/28/Sat 17:36[EDIT]
☆kuro様☆
リース、最初の年はすごく難しかったけど、
何回か作ると結構ラクですよ~。
特に今年のはシンプルなんで。

ワタクシもね~。
お嬢様キャラになりたかったですぅ。
いつも男前キャラなんで。
いっそのこと、男に生まれた方がよかったかも?
さち | URL | 2009/11/28/Sat 19:35[EDIT]
☆macha様☆
こちらこそご無沙汰しちゃってました!
まさに、今更ながらって感じです。
お腹も自腹じゃなくなてきましたよ(笑)
妊婦なのをいいことに、今まで以上にダラダラしてます。

新小岩商店街はいいですよね~。
でも、あの商店街って半分は葛飾区なんですよ!
イメージ的には江戸川メインっぽいですがね。
さち | URL | 2009/11/28/Sat 19:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
