アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

ハローベビー教室に。
11月も今日で終わりですねぇ~。
ってことは、今年も残すところあと1ヶ月ってこと?
今年の大掃除は誰がやるんだろう?ワタクシはムリだな。

ということで、今日は第一回目のハローベビー教室に行ってきました。
江戸川区はそう言うらしいが、いわゆる母親学級ってヤツです。
ま、ギャルママってのはいなかったけど、ちょっと話した人は23歳だったよ。
驚きだねぇ~。ワタクシとひとまわり以上離れてるじゃんかよ。
隣に座ってた人は恐らく同年代と思しき人だった。ちょっとホッとしたよ。

今日の内容は、産婦人科の先生による講義とビデオ鑑賞だった。
講義は妊娠~出産、生後1ヶ月までのハナシで、約1時間ほどだった。
ビデオはかな~り古いもの(=平成4年)だったけど、それなりのものだった。
その後、近くの席の人と自己紹介みたいな雑談タイムがあったんだけど、
どうもウチのグループは恥ずかしがり屋さんが多かったようで・・・。
あんまりハナが盛り上がらなかった。ちょっと残念。

そうそう。行き帰りは運動のために歩いて行ったんだけど、
これがまたいい運動になってねぇ~。往復で1時間も歩いたさ。
さて、明日はいよいよダンナ様が入院するんで、つかの間の独身生活だわ!
何して遊ぼうかしらん?(←って、そんなこと言ってていいのか?)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
ハローベイビー教室お疲れ様です!

色々イベントがあるもんですねー。
でも同じ悩みとかある同期(?)の人と出会えるチャンスは沢山あった方が良いですもんねー。さちさんなら大丈夫だと思いますが。。。

ところで旦那さんどーしたんですか???
検査入院?!
(M)
macha | URL | 2009/12/01/Tue 23:01[EDIT]
No title
ご主人入院???それも明日???大丈夫???
早く帰ってくるといいね。

私の頃は「母親学級」だった。(笑)
最近は父親も参加するみたいだし。うちの主人は参加したかなぁ・・・記憶にない。
楽しみだね~~~♪
なおり | URL | 2009/12/02/Wed 15:34[EDIT]
☆macha様☆
全4回開催なので、そのうちお友達ができればと。
でもみんな若そうなので困ってます(笑)

ダンナ様は尿管結石で入院&手術したんですよ。
石がデカいんで、粉砕した模様。
でもまだ出てないみたいです。
さち | URL | 2009/12/04/Fri 19:28[EDIT]
☆なおり様☆
昨日はお疲れ様でした。楽しかったね♪
いろいろ参考になるハナシが聞けてよかったよ。
でも、その分不安も増大したけどね~。

ハローベビー、最終日だけ夫も参加するみたいだけど、
ウチのダンナ様は仕事で参加できないんだ。
もっともヤツは参加しないと思うけど(爆)
さち | URL | 2009/12/04/Fri 19:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
