アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

住めば都
ダンナ様を病院まで送った帰り、電車で1本なんで実家へ向かったワタクシ。
久々の実家だったんで、上げ膳据え膳でラクさせてもらったのは良かったんですが・・・。
今朝は5時半に叩き起こされました!っつ~か、まだ真っ暗じゃんか。
まだネムネムなワタクシは、母上の部屋で2度寝させてもらいました。

その後8時半すぎに目を覚ましたワタクシ。
お昼まで1人ノンビリ過ごしてました。(←いつもの生活と変わんないじゃん)
テーブルの上には母上からのメモがあり、そこにはこう書かれてました。
『お昼に戻ってくるので、昼ゴハンよろしく!』だって。やっぱこき使うのか。

ということで、12時ちょい前に野菜タップリラーメンを作りました。
母上ってば、『アンタがいるとラクでいいわ~』だって。
もしかして産後、実家で世話になるときもこき使われるんだろ~か?

          D1000715.jpg
            実家の庭にあるモミジ

そんな感じで1時半過ぎに実家を後にしたワタクシ。
ようやく我が家に帰ってきたわけですが・・・。
狭いながらも妙に落ち着いた気がしたのは気のせいかしら?
30年近く住んでた実家は、もはや住み慣れたワタクシの家ではなかったわ。
江戸川の家がワタクシの一番居心地のよい場所になってたのね~。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
