アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

今年の漢字
今年も世相を現す漢字が発表されましたね~。
『新』だそうで。そうか。新かぁ。ワタクシは『民』かと思ってたよ。
ま、わりかし前向きな字だと思うんだが、皆様はいかが?

我が家を漢字で表すとしたら・・・。そうねぇ~。『痛』とか?
ワタクシの虫垂炎に始まり、ダンナ様の結石、そして痛い出費。(笑)
もしくは『当』かしらね?まさかの妊娠、都営霊園の当選とか?
っつ~か、驚の方かな?いや、焦かな?

とまぁ、我が家のことは置いといて。
今日は簡易書留が届いたんです。いったい何?
それは都営霊園の使用許可証でした。ふぅ~っ。これで一応安心ね。
と思いきや、今度は3年以内にお墓を建てにゃならんらしい。
建てないと、権利を失うことになるらしいぜ。やっと当たったっていうのに・・・。

冬のボーナスもビビたるモノだったし、来年はちびにお金がかかるし。
いったいどこから捻出すりゃ~いいのかしら?
来年の漢字は『困』に決定だな!はぁ~。困った、困った。(爆)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
