アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

衝撃的な事実!
今日は第3回目のハローベビー教室に参加してきました。
今回は妊婦歯科健診妊娠中の栄養についてのハナシでした。

最初に歯の磨き方等々の実践があり、その後歯科医による健診でした。
フッ、よかったぜ!昨夜ちゃんと糸ようじ&歯間ブラシやっといて。
『●●さん、ちゃんと磨けてますね。今のところ問題ないですよ!』だって。
そりゃそうよ。歯にはお金かかってるもん。(←ムシ歯の治療がほとんどだが)
これ以上、医療費がかさむと我が家の財政が破綻しちまうぜよ!

休憩をはさみ、後半は栄養摂取についての説明でした。
前回、食事内容を提出したんですが・・・。
ワタクシってば、全体的に食事の量が少ないらしい。
もっと喰えってか?でもそんなに食べられないよぉ~。
さらにカルシウムも不足してるらしい。
自分ではちゃんと食べてるつもりだったんで、ちょいとショックでした!

帰り際、隣に座ってた人に声をかけられ、30分ほど立ち話してきたわ。
そうなのよ!ワタクシはこういうのを待ってたのよ!
妊婦ってどうしても1人でいる時間が長いからちょっと嬉しかったわ。
どちらかというと、黙ってられないタイプのワタクシにとって、
無言のハローベビー教室ってのは、かなりツラいんだよね~。
来週も彼女の隣に座ろ~っと!いっぱいお話しなくちゃ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
