アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


そうきたか・・・。
今日はダンナ様がお休みだったんで、お掃除&お洗濯をしてもらいました。
傍で見てるとどうしても文句の1つや2つを言いたくなってしまうワタクシ。
なもんで、シャワー浴びてる間に済ませてもらうことにしました。

だってズボラなんだもん、ダンナ様。
お掃除したのにホコリが落ちてるってどういうこと?
ワタクシ、そんなの見たら気が狂ってしまうよ。(←ちと大げさ)
でもここで怒っちゃうとダンナ様もヤル気なくしちゃうし。
ちびさん胎教にもよくないしねぇ~。仲良くせねば・・・。

お掃除とお洗濯をやっただけでちょいと自慢げなダンナ様。
ま、お褒めの言葉を授けついでに、お昼ゴハンを作る練習をさせたわ。
といってもお餅やき餅を焼いただけなんだけど。
最初は『さちぃ~、どうやって焼くの?』ってそればっかり。
ちっとはアタマ使え!っつ~の、と言いたい気持ちを抑えて教えたわ。

その後、『さちぃ~、ヒマだから湯処葛西に行ってもいい?』と言われた。
ナニ?ヒマだからだと?ウチはJAL並に経営破綻しそうだっつ~のに。
やってほしいことは山のようにあるのに、よくもそんなことが言えたもんだ。
ワタクシといえば、長風呂するとお腹が張るかもしれないんで、
毎日のお風呂ですら湯船に浸かってないっっ~のに。ああ、温泉行きたいっ!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
