アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

入院生活7日目
一昨日の朝、血液検査をした際、あんまりウマくない人だったのよね。
で、今朝ふと右腕を見たら・・・。ものすごく腫れあがってた。
しかも注射の痕が青あざになってた。歳とるとこういうのが消えにくいんだよね~。

夕方、お義母さんとおじさん(お義母さんの弟)、義妹がお見舞いに来た。
実はずっとナイショにしてたんだよね。ワタクシが入院したこと。
だって、お義母さんってばおしゃべりなんだもん。しかも超心配性だし。
ダンナ様が入院したときも、入院が決まった日にすでに親戚中が知ってたし。
だから絶対に口外しないでくれ!って、ダンナ様に念押ししといてもらったさ。

差し入れとかあるのか?と内心期待したが、結局手ぶらだったらしい。
うううっ、お見舞い金はムリとしても、ミカンくらい欲しかったな。
っつ~か、普通は探りを入れるだろ~が。『何か欲しい物はない?』って。
そんなに気の利くお義母さんだったら、もっと早く伝えてたかも。

そんなお義母さんがお見舞いに来てくれたのはそれっきり・・・。
たしかに、ダンナ様が『お見舞いに行かなくてもいい!』って言ったらしいけど。
近いんだし、ちょっとを見に来るくらいしてよかんべ?
って、もしかしてワタクシってば、長男の嫁として認められてないのか?
百歩譲って嫁はさておき孫は心配じゃないのかい?はぁ~、せつないね。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
