アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


あ~っ!アタマにくる!
昨夜、2人とも10時過ぎに堕ちてしまったので・・・。
今朝は早起きしてしまいました。と言っても8時起きだけど。
せっかくなんで、ジャスコのお客様感謝デーに行ってきました。
ダンナ様が起きれたら行こう、くらいに思ってたんだよね。
でもちゃんと起きてくれたわ。さすが、ダンナ様!

その後、お弁当作ってダンナ様を見送った後、グチを聞いてもらうために
ワタクシの実家へ電話しました。イライラが止まらなくって・・・。
というのも昨日、ダンナ様が実家へ行ったときの話がアタマにきちゃって。

今、お義父さんの遺骨をとあるお寺で預かってもらってるんだけど。
都営霊園に当選したからって、そんなに早くお墓建てられないし。
で、その預かり料っての?今期分をまだ払ってないって、お義母さんが騒いだらしいのよ。
別に期限があるわけじゃないし、年末年始はワタクシがあんな状態だったから、
あとで落ち着いたら払えば済むことじゃない。しかもたかだか諭吉1人分くらい。
なのに『どうしよう、早くお墓建てなくちゃ!』って、ダンナ様に言ってきたらしい。

何もこんなときに言うべきことじゃないと思わないかい?
ワタクシだってまだ産み月まで3ヶ月もあるっつ~のに。
また入院しないとも限らないじゃん。なのにお墓のハナシかよっ!

お見舞いに一度しか来なかったし、退院後もウチに顔出しにすら来ないのよ。
なのにお金関係のこととなるととやかく言ってくるなんて・・・。
せめて、『体調はどう?』とか言ってくれてもよかんべ?
そんなにお墓が大事なのかよ?施主はウチのダンナ様なのに。
ウチは金づるじゃないぞ~~~っ!いい加減にしてくれっつ~の。

ふぅ、もうちびさんの胎教によくないぜよ。
っ~か、30分も聞いてくれた母上、ありがとう!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
