アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

入院生活10日目
そういえば今年は久々に箱根駅伝のスタートを見た気がする。
毎年この日は成田山新勝寺に初詣に行ってるんでね~。

今日の朝ゴハンは白味噌仕立てのお雑煮が出た。
ってことは京風なのかね?ワタクシ、初めて食べたよ。
ウチの実家はこうとう汁っつ~シロモノがいわゆるお雑煮だったんでね。
あとは普通に小豆なヤツかな?実はこの2種類以外、食べたことないんだよね。

こうとう汁ってのは、豚汁やけんちん汁に似たものに角餅が入ってるヤツで、
子供の頃は3が日はコレを毎朝食べさせられてた記憶があるよ。
毎年実家に帰ると、このこうとう汁が食べたくなるんだよね~。

そうそう。今朝もNSTの結果が良好だったんで、点滴の量が減ったわ。(3A 30ml/1h)
箱根駅伝も終わって、することないなぁ~って思ってたら、ダンナ様が来た。
でも夕方からまたお仕事だっつ~んで、30分くらいで帰っていった。
あの人、まだが出てないだろ~に。カラダは大丈夫なんだろ~か?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
