アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初カイロプラクティック
昨夜、泣きながらネットで調べた整体院へ朝一で電話したところ。
運よくすぐ診てもらえると言うので、ダンナ様にクルマで送ってもらった。
中に入ると、市川亀治郎さん似の、恐らくワタクシより若いんじゃないの?
っつ~、見るからに優しそうなセンセイが応対してくれた。

ワタクシの歩く姿を見て『痛かったでしょう?』って。や、優しい!
いろんな病院のHPを見たけど、ここが一番親切丁寧そうで、
なおかつ妊婦も診てくれるって書いてあったとおりだったよ。

そんな感じでまずはじっくり問診。ワタクシのアホな質問にも対応してくれたわ♪
その後カラダの歪みを確認し、痛い場所をひとつひとつ細かくチェック。
さらに筋肉の緩和をしてから初めて矯正施術。とまぁ、トータル1時間半くらい。
最初はおばあちゃんみたいな姿勢(=上体を後ろに反らす)でしか立てなかったのが、
施術後は真っ直ぐ立てるようになったよ。ま、相変わらず痛みはあったけど。

ワタクシ、カイロプラクティックって初めてで、その効果をちと疑ってたけど、
診てもらってよかったって心底思ったよ。良いセンセイに当たったってのもあるかな。
次回は1週間後。今より悪くならないよう、家でできる体操も教えてもらった。
これが結構しんどいんだけど、仕方ないよね。って、治療費の方がしんどいわ!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。