アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


節約しなくちゃ!
今日はダンナ様とともに朝から御用達ジャスコへ。
なんかわかんないけど、冷蔵庫の中がスッカラカンで。
そうだ。先週の火曜日はお尻が痛くて、お買い物に行ってないんだ。
よくぞこの1週間、家にある物で耐えしのいだな~。
って、冷凍庫の中はぎっしりだったりする。

そそくさとお買い物を済ませ、お仕事へ向かったダンナ様ですが。
一方のワタクシは家でゴロゴロですよ。う~ん、なんてステキなお気楽ライフ♪
いろいろとやることはあるんだけど、どうも腰が重くてね。後回しにしちゃう。
そろそろちびさんのモノもそろえないといけないんだけど、
何からそろえたらいいんだか。考えただけでもめんどくさ~。
ま、最低限のものは近くの西松屋に売ってるんで、別に急がなくてもいいかな?

そうそう。そしてもうひとつやらねばならぬのが・・・。
家計の見直しですよ!果たして、ダンナ様の収入だけでやってけるのか?
オムツ代ってかなりかかるんでしょ?ちびさんのための貯蓄もしたいし。
ここんとこ光熱費とか食費とか、どんぶり勘定でやってたからな。
ダンナ様のお小遣いをちっとばかり減らしてもらうしかないか。
あとはムダな外食をしないことだね。結構な金額になってるハズだから。
ふぅ~。ちびさん中心の生活かぁ。どんな生活になるんだろう?

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
