アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


どっちが大事?
そういえば世間は3連休だったらしいですね。
ウチには縁がない言葉だなぁ~。3連休って。(爆)
ダンナ様の会社はこんなときが稼ぎ時だもんな~。今日もまだ帰ってこないし。
ま、みんなが働いてるときに休む方が、いろいろと好都合だしね。
夕方のニュースでも、あちこちの高速道路で大渋滞だって言ってたし。
ドライバーのみなさん、くれぐれも安全運転でお願いします!

そんな感じで、今日一日まったりとすごしてたワタクシ。
昼下がりなんざスヤスヤとお昼寝三昧よ。
だって最近、夜に眠れないんだもん。2時間おきぐらいに眼が覚めちゃう。
どうやらこれは出産後のカラダに慣れさせるための、自然の摂理だそうで。
ちびさんにミルクをあげるとき、2~3時間ごとに起きるでしょ?
そのための予行練習をしてるんだってさ。ふぅ~ん、人間ってすごいなぁ。

だけど昼間の眠りを遮る電話が。
そう、いつもタイミングの悪いバカ父からでした。
特に用はないんだけど、よ~く電話してくるのよね。娘が心配なのか。
『たまには娘のために、美味しいもんでも喰わしてやろう!』って気にならんのか?って
聞いたところ、母上が尋常じゃない花粉症に悩まされてて、それどころじゃないらしい。
ああ、ワタクシってば、あの人達にホントに愛されてるのかしらん?

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
