アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

これがウワサの?
今日でちびさんは37週に突入です!
うううっ、ここまで長いようで短かったな~。予定日まであともう少しだもん。
でもワタクシってば、産まれてくる気配がわかるのかな?

ということで、1週間ぶりの健診に行ってまいりました。
心配だった体重はなんとかセーフだったよ。
むしろセンセイに褒められたくらい。『体重はよく頑張ったな!』って。
でも、気をつけないとすぐに太っちまう。危ない、危ない。
ちなみに今回は浮腫もナシだったよ。特に何もしてないんだがね。
そうそう、貧血も解消されたらしい。これで黒いウ●コじゃなくなる!

で、今回から内診があったわけで。
これかぁ~、ウワサのグリグリってヤツは。(笑)
痛いとか、内診後に出血があるとかいろいろウワサには聞いてたけど。
ワタクシは特に痛いわけでもなく、出血もなかったさ。
どちらかというと、足の付け根&恥骨の痛みの方が激しいんで。

で、結果は『まだまだ産まれる気配がないな~。ゆっくりしてて!』だって。
ま、ちびさんは順調ってことで。ヨシとしましょうか。
でもエコーがないとちと不安だよね?心音しか聴いてないんだもん。
早く元気なちびさんに逢いたいな~。ワタクシに似て超イケメンな。(←親バカ)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

もうすこしだねー
本当にあと少しだね~。もういつ出てきてもいいから安心安心。
ママの体重管理がいいせいか、ちびちゃんもちょうどいい感じの大きさでいいねぇ♪。野原の?妊婦写真みたよー。大きいおなか!うわー本当に妊婦だよ~って実感しました。うちのちびはもうすぐ11カ月なので10キロになりました。食べてしまいたいくらい可愛いってこのことかというのを実感しています♪ 私はならないと思っていた親バカに、やっぱりなりました。親ばか仲間待ってるよ!
りんりん | URL | 2010/04/08/Thu 17:20[EDIT]
NO TITLE
いつ出てくるのかねぇ~。たのしみね♪
陣痛に気付かないって?私のこと?(笑)気付きませんでした。
お腹痛いのに、トイレに行っても出なかったら、疑った方がいいでしょう。(爆)

うちのウサギさん、大きくなってきたよ。
実家では、家の中放し飼いにしてた?
フンとかパラパラしなかった?
うちの、フンだけは、そのへんでもするんだよねぇ。どうなんだろ。
なおり | URL | 2010/04/08/Thu 17:38[EDIT]
☆りんりん様☆
なんか今、ちとお腹が痛いよぉ~。
前ぶれなのか?それとも食べすぎなのか?(笑)
体重はねぇ、適当な気もするけど、なんとか+5kgで押さえてる。
もともとの自腹があるから太れないんでね~。

お腹、あんなに大きくなった?
廻りを見てるとそこまでデカくないような気がするんだけど。
ま、産後はダイエットをマジで頑張るよ!

やっぱ男の子はかわいい?
さち | URL | 2010/04/08/Thu 22:57[EDIT]
☆なおり様☆
えっ?やっぱ気づかないってことあるの?
お腹が痛いってどの辺?
今、みぞおち辺りがシクシク痛いんだけど・・・。
まさかこれが陣痛の始まりだったりして?
でもまだ出てくる気配ナシ!って言われたし。

ウチのぴょんちゃんも最初はあちこちでフンをしてたよ。
でも、そのたびに母上が叱ってた(笑)
『ここじゃなくてここでしょ?』とか言いながら。
で、ちゃんとゲージで出来たら褒めてたよ。
もう、子育てと同じだね~。
さち | URL | 2010/04/08/Thu 23:00[EDIT]
気付かない
ぐりぐり検査して、開きが悪いってことで柔らかくする薬を入れたのよ。
予定日1週間過ぎてたから週明け入院しましょうって。
そして帰宅したんだけど、帰り道からお腹痛くなってさ。
寒い日だったので、お腹壊したと思ったんだよね。
それで、実家に帰ってお風呂に入ってあったまったんだけど、でもなんか重いような痛みで。
テレビのイメージで、陣痛ってすごい痛いって思ってたからこりゃ下痢だなって思って、トイレ行ったり来たりで(笑)
その様子を見ていた父親がそれ陣痛じゃないか?って。
お前、7分間隔だぞ!!みたいな。(爆)
本人、トイレ行っても出ないんだけど、下痢としか思ってなくてさ。
初めてだもん、わかんないじゃんねぇ。(すごいのんき)

そうか。フンもそのうちゲージでできるようになるのか。
ちょっとがんばってみよう。
なおり | URL | 2010/04/09/Fri 13:04[EDIT]
お腹はねぇ
私は身長があるせいか、全体的になだらかなカーブで、
前につきだしたわけではなかったから、あんまり大きく見られなかったな。
でも体重は+12キロでした(笑)。
だから4キロ超えするんだよ!って感じですが、胎盤も超bigだったようで、
お医者さんに「これは後産では出ない・・・帝王切開でよかったな・・・」って
言われるくらいだったので、脂肪ばかりではなかったようです(笑)。

男の子のせいか我が子は何でもかわいいのかわからないけど、とにかく可愛いわ♪
友達は男の子の方がたまらなく可愛いって言ってるし、
パパ側に聞くと女の子が可愛いって言ってるから、本能が働く部分は確かにあるのかもね♪

とにかく楽しみ楽しみ♪28日か~。
毎日これが陣痛か?これが陣痛か?ってハラハラしながら過ごしてたなぁ…。
結局来なくて、予定日から12日も遅れた私でした(笑)。
りんりん | URL | 2010/04/10/Sat 01:52[EDIT]
☆なおり様☆
マジで?怖いよぉ~。
なんか今日もお腹が痛くてさ。
恐る恐るお手洗いに行ったら、v-294出たさ(笑)
ネットとかでも下痢とか生理痛の痛みに似てる!ってあったし。

ここ数日は夜になるとお腹がキュ~ってなるしさ。
もう、イライラもMAXだよ。ダンナ様にやつあたりしまくり。
っつ~か、生理痛の痛みを忘れてるよ。
超痛いのかな?陣痛って。もう、ビビリまくりです。
さち | URL | 2010/04/11/Sun 20:34[EDIT]
☆りんりん様☆
体重増えすぎじゃないかい?
でも里帰りしてたんだっけ?
ワタクシも実家に行くと食べ過ぎちゃうからな~。
こっちで産むと決めたから、+5kgくらいだったのかも。
でも、ここへ来て1週間に0.5㎏以上増えつつあるよ。
特にいっぱい食べてるわけじゃないのに。(←食べてるか)

そうなのよ!
まさに今、そんな感じ。
この痛みが本番か?って。
でもすぅ~って消えちゃうんだよね。
ま、初産は遅れるもんだっつ~から、地道に待つよ!
さち | URL | 2010/04/11/Sun 20:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
