アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


とにかく歩け!とのこと。
今日は出産前最後のカイロプラクティックに行ってきました。
なんとな~くお腹が痛い気もしたけど、昨日の健診で全く気配がない!っていうんで。
ま、お腹よりもお尻の方が痛かったんでね~。っつ~か、恥骨痛し・・・。

ということで、センセイに『お尻も痛いけど腰も恥骨も痛い!』って訴え、
いつもよりも念入りに施術してもらいました。特に骨盤周辺?
ときどき『あうっ!』ってなりそうなときもあったけど、終わった後はスッキリ。
全然関係ない肩とかは相変わらず気持ちよかった~。もっと揉んでくれ。(爆)

施術後は産褥ケアについてしっかり聞いてきました。
ま、普通は産院で教えてくれるけど、これだけは!ってヤツを2つ、教えてもらったよ。
この2つをしっかりやっとかないと、骨盤は緩んだままになり、子宮の戻りも遅いらしい。
さらにグチとかも聞いてくれたりして、2時間ほど滞在しちゃったよ。
そんな感じで亀次郎似のセンセイとはしばしのお別れ。淋しいわ~。

その後、ダンナ様と合流し、葛西臨海公園のマックでちと早いお昼ゴハン。

             D1000792.jpg 
               てりたまバーガーセット

まったく~。最後の最後までジャンクフード止められないんだから。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
