アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

いまさら?
なんかぁ~。ここへ来てマタニティブルーになったかも。
たぶん、お腹張ってたりお尻が痛いのにまだまだ産まれないから?
朝から何にもヤル気が起きなくてさ~。困ったもんです。

ホントならお散歩行ったり、家の片付けやったりしなきゃいけないんだけど、
動くのがツラいからずっとお布団にいたり、ソファに座ってたりと悪循環な生活で。
自分でもイカンなぁ~って思うんだけど、どうにも動きたくない。
日々お腹の張りは増えつつあるんだけどさ、いっこうに出てくる気配ないみたいだし。
もう、耐えられないよぉ~!誰か助けてちょうだい。

とまぁ、残り少ないプレママ生活がしんどくてしょうがないワタクシ。
産んだ人から言わせれば、『今のうちにゆっくりしてたほうがいいよ!』って。
産まれたらそれこそ寝れないし、ゆっくりできないからだって。
そうよね?あと数週間しかお気楽主婦天国なのよね?

はぁ~。ちょっと前なら『健診終わったらアレ食べよう!』って食欲だけはあったけど、
今はそれすらないよ。って、よっぽどのことだと思わないか?
夜になるとお腹の張りが増える今日この頃・・・。時間を計ってもいつの間にか消えちゃう。
マジでどうにかなりそうです。どうやってマタニティブルーを解消しようかしらん?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

NO TITLE
まいってるみたいねぇ。。。
人間の恐怖感って痛みと痛みの間に生まれるっていうじゃない?
痛みをあまり気にしすぎないようにしてみたら?
・・・・なんて、気にするなってほうが無理よねぇ。

すごい痛くなってからすぐ出てくるわけじゃないし、短くても数時間はかかるだろうし(人によるけどさ)本気で痛くなるまで気にしないようにしてみるってのはどうだろう。
・・・・って、やっぱり気になるわよね。

やりたくないときはやらなくていいんじゃない?
思い通りになることはこの先もっと少なくなるんだから、なるようになれの練習ってことで。(笑)

そうそう、私ね、28時間分娩台に乗せられてて、最後先生に馬乗りでお腹押されてハヤト出てきたの。
幼稚園の頃、ハヤトが言ってたんだけど、
「まだ眠くて出たくなかったんだけど、急にドンってなって明るくなってビックリしたの」って。
本当かどうかわからないけど、子供って産まれる時点から思うようにならないもんだって思い知らされたよ。

なおり | URL | 2010/04/16/Fri 15:33[EDIT]
☆なおり様☆
ち、ちょっと~!脅かさないでよぉ~。
そんな話聞いたらますます怖いよぉ~(T_T)
28時間って何さ。あんなところに1日以上居たの?
馬乗りって何?そうでもしないと出ないの?
もうヤダよぉ~。ムリだってば。

痛みってさ、人それぞれ感じ方が違うじゃない?
ワタクシは割とガマン出来ちゃう方なんだよね~。
だから本陣痛が来ても、まだ大丈夫!って思っちゃうかも。
その割にはビビリだから困りモンだよね(笑)

でもそろそろだと思う。おしるしきたもん!
さち | URL | 2010/04/18/Sun 00:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
