アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


今日のハルちん
昨日とはうってかわって元気になったハルちん。
朝から『はう~ん♪』とか『あぅ~っ!』っておしゃべりしまくり。
そうなのよ。ウチのハルちんってばよくしゃべるのよ。
保健師さんにも言われたし、写真館の人にも言われたわ。
『あらあら、ハルくんはおしゃべりが上手なのね~』って。

他の子がどうなのかは???なんだけど。
とにかくハルちんはご機嫌だとこんな感じでを発してるのよ。
まさか、この子は天才なのか?(←出た!親バカ)
他にも音楽が聞こえると、千秋先輩ばりの指揮をするし。
いや、あのキック力はサッカー選手か水泳選手だな。

ま、そんな先の話は置いといて。
そういえば子ども手当の通知が届いてたな~。
出生届出すのが遅かったから、4月分は貰えないらしい・・・。
あとは江戸川区の乳児養育手当が月額13,000円だっけ?
ちゃんとハルちんのために貯金しなくっちゃ。(←ホントか?)

Comment

 秘密にする

さよなら~
ハルちんにメロメロね♪やっぱり男の子ってのもあるからかな?
さちさんは完母なのね。私、マッサージとか未だにやってないから、母乳が出るか心配。痛そうだし・・・。

あさってから里帰りするんでしばしのお別れです。
頑張って産んで、帰ってくるわ!
安産を祈っててね~。
とん | URL | 2010/06/11/Fri 12:43[EDIT]
☆とん様☆
そりゃ~もう、超かわいいわよ。
ずっと見てても飽きないし、泣いててもかわいい。
なんて言いながら、いまだに産んだ実感ないけどさ。

ワタクシもマッサージしてなかったよ。
産まれたとき、カンガルーケアで初めてチロッと出たくらい。
最初の授乳なんて全然出やしない。
それが今やしたたり落ちるくらいだもん。すごいよね~。

お里で産むなら安心だよね。
ワタクシは産後の里帰りだけだったもんな。
つるんと産まれるよう、安産菌置いてきますね!
さち | URL | 2010/06/11/Fri 23:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
