アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


成長したなぁ~。
先日、めでたく生後2ヶ月を迎えたハルちん。
今日は産院で2ヶ月健診を受けてきました。
身長は57.5cm、体重は5,860gと、ものすご~く順調な成長です。
ちとおデブちんかな?とも思ったんですが、母子手帳の成長グラフによると、
黄色いラインのちょうど真ん中あたりでした。ほっと一安心。

いっぽう、最近暑い日が続いてるんで、ちとあせもができちゃった。
顔のブツブツはほとんどなくなって、ツルンとした肌になったさ。
母ちゃんはアンタのために朝な夕なとスキンケアしてあげてるのよぉ~。
そんな感じで特に異常ナシ!でした。よかったね、ハルちん♪

そうそう。今日はベビーカーで行ったんだけど。
6Fから下界に降りたら雨がポツポツと降ってるじゃない。
もう一度家に帰って抱っこ紐に替えるのもめんどくさいしぃ~。
ってことで、レインカバーかぶせて行くことに。
ハルちんは温室の王子様のごとく濡れずにいたけど、
母ちゃんはカサなんぞさせないっつ~の。カッパが必要だな。

帰宅後、なんだかものすご~く甘えてきたハルちん。
抱っこしてあげたいのはヤマヤマだけど、アンタ、暑いんだもん(爆)
早々にお風呂に入れてあげたら、死んだように眠り続けたさ。
そういえば最近、3時間以上寝るようになったなぁ。これも成長の証?

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
