アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


耳鼻科デビュー
いやぁ~、今日はマジで参った!
今まで(←といっても2ヶ月半だが・・・)でいちばんしんどかったよ。
でもハルちんのほうがもっとしんどいんだろ~けどさ。

そうなのよ。ここんとこ鼻づまりで機嫌が悪いハルちんですが。
今朝起きたらかなり苦しそうだったのよ!乳もすご~く飲みづらそうでさ。
鼻水出てないんで、吸っても全然出てこなくって。
ハルちんがイライラしてるのが手に取るようにわかったんで、
こりゃ~耳鼻科で診てもらおう!ってことになり・・・。

ダンナ様はお仕事なんで、ワタクシが抱っこして連れてったさ。
すでに6kg超のハルちんは重い、重い。腰が砕けるかと思ったよ。
でも、かわいいわが子が苦しんでるんだもん、母ちゃん頑張ったさ。

で、鼻と耳を診てもらったんだけど、どっちも詰まりまくりだったよ。
耳なんざ、ものすごい垢でさ。(←処置を画面で見せてくれる)
『2,3週間に一度、キレイにしようね!』とのことだった。
鼻は『詰まったらそのつど吸うようにしましょう!』って言ってたけど、
診察の帰り、すでに詰まってる模様・・・。仕方ないのかしら?

帰宅後、乳吸わせようとしたけど、案の定苦しくて泣きわめく始末。
そりゃ~もう、今までに聞いたことないくらいのギャン泣きで参ったさ。
お風呂に入って少し鼻どおりがよくなったらしく・・・。
ようやく寝てくれたときには、思わずどっと疲れが出てしまったよ。
って、今宵はずっとこんな感じなのかも?と思うと、めまいがしそうだぜ!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
