アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


なぜなの?
ここんとこ、ハルちんは朝になると大泣きして起きます。
が欲しいのか?と思いきや、そうでもなさげ。
ジッと観察してみると、両足を高く上げて一生懸命踏ん張ってました。(爆)
どうやらオナラが出なくて苦しかったみたい・・・。

そうなんですよ。ウチのハルちん、ゲップがニガテで下から出す派なんです。
お腹に溜まったガスって、なかなか放出しづらいみたいで~。
ワタクシも縦抱きしたりしてゲップさせようとするんだけど、ハルちん寝ちまうし。
だから毎朝お腹が張って起きちまうらしいです。

だけどその泣きかたたるや、尋常じゃないのよ。
くれ~っ!のときの方がもっと激しいけど、オナラのときも激しい。
それが早朝4時~6時の間に大泣きするんだから、こっちも超焦っちゃう。
だからワタクシが高く上げた両足を押してあげたり、のの字マッサージしてあげたり等々。
ときにはダンナ様も自作の唄を歌いながらマッサージしてるのよ~。

『うんちっち~、うんちっち~、うんちっち~、うんちっち~、ぷぅ~ぷぅ~♪』ってね。
今日もその歌のおかげで?ハルちんは大人顔負けのオナラをぶっ放したよ。(笑)
あと、大量のウンチしたときに愛想笑いするのはやめてね!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
