アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

電車でおでかけ♪
今日はハルちんと2人でワタクシの実家へ行きました。
明日、中学の同窓会があるんで、せっかくだから参加したいし~。
ダンナ様も『行ってくればぁ~』って言うんで。
ただねぇ、ハルちんの面倒をみてくれる人がいないのよ!
ウチの両親、3連休は旅行に行っちまうんで。妹ちゃんも出かけるし。

なもんで、幹事に断りの電話を入れたら、『連れてきちゃいなよ!』って。
い、いいのかい?3ヶ月の赤ちゃんだよ?泣いたらどうする?
『ベテランママがいっぱい来るじゃん。大丈夫だよ!』って。
ということで、少しでも電車が空いてる平日の昼下がりに出かけました。

電車は初めてじゃないけど、ハルと2人でしかも乗り換えアリは初めてだし。
ちょっとドキドキしちまったけど、逆にハルちんは楽しそうだったよ。

            P1010181.jpg
            総武線快速の車内にて

しかしまぁ、アレだね。
駅にエレベーターがあるのは大変便利なんだけど、かなり遠回りさせるよね?
今回、武蔵小杉で南武線に乗り換えたんだけど、連絡通路はかなり歩かせるし、
反対側のホームに行くのにも一苦労。母ちゃんは汗だくだったよ!

ま、そんなワタクシの苦労を知ってるのかどうか?
ウチの両親ってば、『これでいつでもハルを連れてこれるね!』だって。
はぁ~、ジジババ孝行は疲れるね。でも大事なスポンサーだもんな。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
