アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


手に入れたぜよ!
今日、ふとテレビを見てたら、坂本龍馬の記念コインの話題をやってたのよ。
ま、一応龍馬伝も見てることだしぃ~、ブームに乗っちゃうか?って感じで
『これ欲しいなぁ~。絶対争奪戦になるよね?』とダンナ様に言ったら。
『そうかな?』ってサクッと流された・・・。
ダンナ様は龍馬さんに興味ないらしい。今が旬なのに。
でも、福山雅治サンには興味津々の模様。
テレビに映るたびに、『あっ、ライバルだ!』って言ってるの。
アンタ、全国の福山ファンに失礼だろ?

そして今日は夕方からお仕事だったんで、14時半に家を出たダンナ様。
ところが、15分くらいしたら家に戻ってきた。
『さちぃ~、そこの銀行で交換してきたよ!』って、2枚くれた。
と思ったら、『1英世ちょうだい!』だって。ちいせぇヤツめ・・・。

        P1010186.jpg
            左が表で右が裏

思いがけず手に入った龍馬サンのコイン。お宝になるのかな?
余談ですが。
このコインは地方自治法施行60周年記念貨幣で、平成20年~28年にかけて
47都道府県で千円銀貨と500円バイカラー・クラッド貨幣が発行されるらしい。
アナタの住む都道府県はどんな図柄なのかしらね?

財務省のHPはこちら → http://www.mof.go.jp/jouhou/sonota/kokko/kk220601.htm

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
