アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


アホな子
ウチのハルちんってば、ホントにアホな子です。
ここ数日、何でも口の中に入れるのがマイブ~ムのようで。
特に自分の手がお気に入りの模様。ま、いわゆる指しゃぶりです。
今はムリに止めさせないほうがいい、ってことになってるらしい。
なんでも赤ちゃんが最初に興味をもつのが自分の指だからだそ~で。
まさに成長の証ってことだね。母ちゃんは嬉しいですよ。

ところが・・・。
ハルちんってば、こともあろうか両手しゃぶりをするのよ。
親指だけならまだしも、口に入るだけ指を突っ込もうとするの。
なもんで、奥まで入りすぎてしょっちゅう『オエッ!』ってなってる。(爆)
一応『そんなにいっぱい入れちゃダメよぉ~!』ってたしなめるんだけど、
そんなのハルちんにわかるわけもなく・・・。

さっきも汗&ホコリまみれの指を奥まで入れたのか?
ものすご~いギャン泣きしたのよ。だから言わんこっちゃない。
ま、そのうち自分のアホな行動にも気づくといいんだがね。ちと心配。

どうでもいいけど。
ハルちんの手って超クサイんだけど。
汗とホコリと唾液まみれだからしょうがないんだけどね~。
ワタクシは結構マメに拭いたりしてるんだけど、いつのまにか挟まってる。
あっ、足の指にもホコリが挟まってたなぁ。なんでだろ?

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
