アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


祝4ヶ月!
今日でハルちんは4ヶ月を迎えました!
時が経つのは早いねぇ~。もう4ヶ月だよ。母ちゃん嬉しいです。
夜中にまとめて寝てくれないのはツラいけど、一緒にお昼寝してるもんね。
っていうか、ワタクシより先に起きたら、ツンツンするのは止めてくれ・・・。
せめて泣いてくれた方が赤ちゃんらしいぞ!

そんな感じで。最近のハルちんですが。
実はまだ寝返りしません。できませんなのかしませんなのかは?ですが。
ま、そんなに焦ってません。むしろしないほうがいいかも。
だってやたらコロコロ転がって危ないでしょ?片時も眼が離せなさげだし。

だけどここ数日、寝返りの予兆があります。
エビぞりがやたら多い。あとは変な横向き?
   
         P1010250.jpg
          寝づらくないのか?

そしてもうひとつ。
横抱きをイヤがります。っつ~か仰向けもイヤがる。
縦抱っこがラクなのか?すぐに甘えた声で『抱っこしろ!』と泣きます。
試しにこんな姿勢をとらせてみたら・・・。
かなり気に入った模様でした。腰、まだ据わってないのに。

         P1010248.jpg
           ちとエラそう(笑)

ちなみに、ダンナ様はハルちんのこんな足をパンタと呼んでます。
くの字が電車のパンタグラフみたいだからだって。(←これはパンダ)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
