アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

ついに・・・。
今日はハルちんの3、4ヶ月健診に行ってきました。
どうでもいいけど、受付が1時~2時ってどういうことよ?
クソ暑い時間帯じゃんか。親子共々大汗かいたよ。

最初にオムツ一丁にされて身長・体重・頭囲・胸囲を測定。
ちなみにハルちんはこんな感じ。
身長64.3cm 体重7.470g 頭囲42.6cm 胸囲43.2cm
母子手帳の成長曲線のほぼ真ん中で成長中でした。
だけどどう見てもハルちんはデカいと思う。っつ~か他の子が小さい? 

次に小児科のセンセイの診察。首はちゃんとすわってるって。
で、おもちゃを眼で追うか確かめようとしたとき、ハルちんってば
補助のおばちゃん看護師ばかり見つめてる。ハルちんは熟女好きなのか・・・。

そして最大の難関BCGを打つ時が来た。
幸運?なことに、かかりつけの小児科のセンセイが担当だった。
しかしまぁ、あんな注射するなんて。しかも2回もグイグイって。
当然のごとくハルちんも大泣きだったよ。10分は泣いてたかな?

          P1010259.jpg
           太い腕だなぁ~(笑)

その後、栄養・育児相談を受け、無事に健診終了。
特に異常もなく、すこぶる順調な成長を遂げてる模様。
ちと心配な点があった母ちゃんはホッと一安心でした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
