アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


手抜きはイカン!
昨日に引き続き、今日も御用達ジャスコへお買い物に行ったワタクシたち。
近所だしぃ~、ちょっと買い物するだけだしぃ~、スッピンでいっか!って感じで、
かなりアバウトな格好で出かけてるんですが。帽子&メガネでバレないだろ~し。

でも、そんなときに限ってバレちゃうんですよね。
ジャスコのお惣菜コーナーでコロッケ選んでるときに『●●さぁ~ん!』って。
振り返るとママ友だったりする。うううっ、向こうはちゃんとメイクしてるよ。
しかも出来合い買ってるのバレバレだしぃ。育児疲れは理由になんないね。

そんな感じで反省しかりなワタクシ。
信号待ちしてたら、横断歩道の向こう岸に義弟夫婦が・・・。
なんでこんなときに会うかな?とりあえず帽子を深くかぶったよ。
挨拶程度で終わるかと思ったのに、なんだかんだで15分くらい立ち話。
やば~っ、アイス買ったのに。溶けちゃうと思いつつも帰れない。

さらに悲劇はまだまだ続く。
今度はダンナ様の実家のご近所さんと遭遇。あ~、サイアク。
このおばちゃん、いろいろとチェックが厳しくてねぇ。
きっと嫁の無様な姿の全容がお義母さんの耳に入るやもしれん。
明日からちゃんとせねばイカンな。まだ三十路なんだもん。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
