アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


痛そぉ~っ。
今日は朝からあいにくの雨でしたね~。
ワタクシ雨がキライなんで、こんな日は絶対に出かけたくないんですが。
今日はハルちんの予防接種の日なんで、出かけざるを得ない。
仕方なしに約8kgのハルちんをを抱っこしてかかりつけの小児科へ。
ま、それでも雨なんで患者さんはいつもより少なかったけどね。

そんな感じでハルちんとともに待つこと1時間。
ハルちんってば、『診察室へどうぞ!』と呼ばれるまで寝てたよ。
余裕ぶっこいてるんだか、大物なんだか。(笑)
なんせこれから何が起こるかわからんもんな~。

まずは1本目の注射。3種混合の1回目をBCGの痕がクッキリ残る左腕にチクッ。
打たれて5秒後に『うぇ~ん!』と大泣き。相変わらずニブイのぉ~。
そして泣きわめいてる間に肺炎球菌の1回目を右腕にチクッ。
看護師さんに『よくガマンしたね!』と褒められ上機嫌。
たしかにBCGのときと比べると、泣きが少なかったかも。

今後、ポリオとかヒブとかいっぱい打つんだよね~。かわいそうに。
っつ~か任意の予防接種費用が高すぎじゃないかい?
ヒブは江戸川区が4,000円助成してくれるけど、肺炎球菌は全額負担で8,500円。
これがあと3回あるんだもんな~。あっ、そのためのこども手当か?(爆)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
