アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

ポッポッポリオ♪
今日ハルちんはポリオを受けてきました。
13時半から受付開始だっつ~んで、5分前くらいに到着したら・・・。
すでに長蛇の列!しかも終わって出てくる人も多数。
先頭だった人、いったい何時にきたんかいな?

大量のベビーカーに驚き、さらに会場が3Fってのにも驚いた。
普通体育館の入り口って1Fじゃない?ここの小学校だけかね?
このちょいデブちゃんを抱えて3Fまであがるのはかなりしんどかったよ。
さらに入り口でクツを脱ぎ持参したスリッパに履き替えさせられた。

そして体育館に入ると、青ビニールシートの上に座らされ、
待ってる間に体温測っとけ、とのこと。もう、しんどすぎですぅ。
その後、先生の予診で接種可の紙をもらい、最後にポリオをゴックンして終わり。
幸運なことに、かかりつけの先生が居たんでわざわざその列に並んじゃった。
『今日来るって聞いてたよ~!』って言われちゃった。
あ~いうときかかりつけ医に見てもらえると超安心するよね?

とまぁ~、こんな感じでポリオ一回目は無事終了。
接種後すぐに寝ちまったハルちん、果たして大丈夫だったのか?
ま、嘔吐がなかったから大丈夫かな。(←安易すぎ?)
これからウンチのたびにドキドキしちまいそうだぜ!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
