アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

初めてのまんま
ついにやりました!5ヶ月と18日で初離乳食です!
なんとも中途半端な開始時期ですが、ポリオが終わってからと思ってね。
6ヶ月になってからでもいいかな?って思ったけど、みんな始めてたし、
なによりハルちんの準備が万端だったからね~。(笑)

ということで、お友達からもらったピジョンのおかゆポットで作りました。
10倍粥をさらに裏ごししてトロトロなお粥にしました。めんどくさ~。
果たしてハルちんは食べてくれるのか?
 
      P1010397.jpg      P1010400.jpg
      そっとお口に近づける       スプーンを口の中へ

ちゃんと食べてくれました!ゴックンするところまで見ましたよっ!
しかもまだ食べたりないようで、スプーンを奪い取る始末。
って、どちらかというとスプーンが気に入ったみたい。(爆)

                P1010403.jpg
                   かなりご満悦?

拒否られたらどうしようって思ったけど、そんな心配はいらなかったわ。
でも明日食べてくれるかわかんないしね。ダンナ様お仕事だし。
ま、何はともあれ人生初のまんまはさぞかし美味しかったことでしょう!

余談ですが。この日ワタクシたちはコレを食べました。
マックのアイコンチキンシリーズ第一弾、チーズフォンデュです。
粉チーズバンズは結構好きかも♪

              P1010404.jpg
             チーズフォンデュバーガーセット

早くハルちんとこういうのが食べたいなぁ~。(←ダメ親)

マクドナルドのHPはこちら → http://www.mcdonalds.co.jp/index.html
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
