アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

週明けは予防接種デー
最近の子供ってのは予防接種が多くて大変だねぇ~。
ハルちんもここんとこ毎週注射してるよ。かわいそうに。
あんな小さなカラダにチクッって。大人でも大変だよ。

ってことで、今日はヒブワクチンの1回目を接種してきました。
ヒブは任意だけど、江戸川区は半分助成してくれるんで、4,000円だったよ。
来年あたり、ヒブと肺炎球菌が無料化される、なんて話もあるみたいだけど、
そこまで待ってる間に病気になっても困るしねぇ~。
せめてBCGやポリオみたいに集団接種してくれればいいのに。
自分でスケジュールたてるの、結構めんどくさいんだよね~。
それに体調崩すと予定も狂っちゃうし。なんとかしてよね、政治家のみなさん!

ハルちんを連れてったダンナ様、自分が注射したわけじゃないのに
ものすご~く疲れてた。っつ~か体力なさすぎ。ハルちん重いから?
その割には、『さちぃ~、お昼マックにしようよぉ~!』って、
さっさと買いに行っちゃった。それとコレとは別の体力なんだね。(爆)

          P1010512.jpg
        アイコンチキン カルボナーラセット

これ、確かにカルボナ~ラな味だけど、わざわざハンバーガーでなくてもいいんでは?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

予防接種
大変だよね~。次まで何週間あけるとかいうのが面倒。
うちも半分助成金があるしヒブも肺炎球菌も受けようと思ってるけど
三種混合とかポリオとか入れたら、一体どれだけ注射打つんだ?って感じ。
ちっこいのにかわいそうだよね。

ところで離乳食ってたいへん?大人の食事を作るのも大変なのにな~・・・
ハルちんは夜泣きも始まってるみたいだね。今も3時間おきの授乳なのに、夜泣きまで始まると思うとゾッとするよ(怖)
とん | URL | 2010/11/16/Tue 15:19[EDIT]
☆とん様☆
今んとこ順調なんでホッとしてるよ。
ウチはインフルも受けるからマジ大変!
ホント、めんどくさいよね~。
って大変なのはベビだけど(爆)

離乳食、最初はめんどくさかったよ。
でも1ヶ月も経つと手抜きしまくり。
ワタクシはハルちんが寝てるときに
まとめて何種類かを作って冷凍してる。
だし汁なんかは製氷皿で作ってるし。
もう、電子レンジ&冷凍庫が大活躍だよ!
近々2回食にしようかと思ってるんだ~。
さち | URL | 2010/11/19/Fri 18:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
