アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

11/1(水)のできごと
今朝、いつものようにイヤイヤお弁当を作っていたら、なんだか雰囲気が・・・。
何かが違う!と思って辺りを見回したら、なっ、なんと“電子レンジ”が廻ってない!
取り消しボタンを押して、回転台をセットしなおしてスタートボタンを押したんだけど、
やっぱり廻らない!でも、ちゃんと設定秒数で『ドミソ ドミソ ファファミレド~♪』と
出来上がりの音楽が鳴り、“冷凍ハンバーグ”はちゃんと温められてたわ。
結婚当初に購入したから、まだ丸4年しか経ってないのに・・・。冷食使いすぎか?(爆)

とりあえずネットで“シ●ープ”のHPを検索し、お客様センターに電話をしたところ、
これまたビックリ!回転台の“部品交換”+“出張修理費”で15,000円(消費税別)也。
いい商売やってるね~。さすが『目のつけどころがシャ●プ』だよ。(笑)
それを聞いたら新品を買ったほうがマシじゃんか。って、それが作戦なんだろうね。
ダンナ様にメールで報告し、出るかわかんないけど“冬ボ~ナス”で購入することに。
だって、技術サポートセンターのおじさんに聞いたら、『特に支障はないですよ』って。
ただ、『温めムラができるので、あんまりオススメしませんが・・・。』とも言ってた。
どうするよ?“炊飯ジャー”も“内釜”が微妙に剥がれてきてるって言うのにさ。
チクショー!先月の医療費ビンボーに引き続き、“家電ビンボー”になりそうだぜ。

そうそう、今日から11月。ちゃんと“お散歩”してきましたよ。
江戸川区内の“街路樹”も紅葉してるわね。ウチの前も赤や黄色の葉っぱだし。
でも、全体的には“紅葉しない樹木”がほとんどなんだけどね~。緑だらけ。(笑)
先日の連休では、想像してたような紅葉が見れなかったので、今度の連休は
『これぞ紅葉!』っていうような素晴しい景色が見たいわ・・・。ということで、
1人淋しくこんなのを眺めてます。 → http://www.walkerplus.com/koyo/
1度は“京都”の紅葉を見に行きたいんだけどね。『そうだ 京都、行こう。』(笑)

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

レンジ
修理って高いですよね(怒)
私だったら、回転しないまま無理に使うかも(笑)
シャープだったら、「ヘルシ●」っていうレンジがありますよね。
私、あれ欲しいんですよね~。
だけど高いし、まだレンジは壊れないし・・。
私も紅葉を見たいです。^^
そのサイトいいですね~。さっそくチェックしてきます。
夢美 | URL | 2006/11/02/Thu 14:39[EDIT]
家電ビンボーもつらいですねー。レンジはないと困りますもんね~。それにしても部品交換と出張修理費、高いですね。安いレンジならもう少し足せば変えちゃう値段じゃないですかぁ。私は料理がイマイチなので良いレンジを買っても使いこなせないので、今の”そこそこ”のレンジで満足しております(笑)。年末までに新たに故障家電が増えない事を祈っています。
ろみぱん | URL | 2006/11/02/Thu 22:17[EDIT]
夢美様。
電子レンジ、やっぱりダメですね~。今日もお肉を解凍したら、茹であがってました・・・。
このままだといつか“爆発”するかもしれません!
なんとかあと1ヶ月は持ってほしいんですがねぇ~。(←ムリかも)
ワタクシもヘ●シオほしいけど、少なくとも5万円以下にならないと買えません。

ろみぱん様。
冷凍食品をチン♪したら、なんか湯気が出てたんですよ!
時間設定もちゃんとしないと、コロッケとかは爆発するかもしれません。
ワタクシも電子レンジなんて、解凍と温めくらいしか使ってませんよ。
先日、説明書を見て初めて、ウチのレンジにもヘルシーオーブン?機能が
ついてることを知りました。ちょっと発見って感じかしら?(爆)
さち | URL | 2006/11/03/Fri 22:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
