アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

11/6(月)のできごと
え~っと、この日は何をしてたんだっけ?“2日”も空けるとさっぱり思い出せない。
そうだ!ダンナ様からもらった“風邪菌”が増殖したようで、“鼻水”が洪水のように
垂れてきて大変だったんだ。あまりにもしたたり落ちるので、鼻に“ティッシュ”を詰め、
ストッパー代わりにしてたんだ。この日のティッシュの消費量、やばかったわ~。(爆)

3連休でちょっぴり肥えた“体重”を元に戻すべく、お散歩へ行ったんだった。
だけど、鼻があんな状態だったから、30分ほどで帰宅し“PCタイム”に突入しました。
今回の日記番外編を作ろうとしたんだけど、そろそろ“タグ打ち”も芸がない!と思い、
いろんな素材屋さんをチェックしたところ、“フラッシュ”のアルバム素材を発見。
こりゃいいわ!って感じで作成に取り掛かりました。だから今回は早かったのよ~。
だけど、いかんせん“カメラマン”の腕が悪いことったら。もっとキレイだったのにぃ。

PCに没頭してて、気がついたらもう6時半。やばっ、晩ゴハンの準備全くしてない。
どうしよう???って焦ってたら、タイミングよくダンナ様から“帰るコール”が。
とりあえずお米を“白米急速”で炊き、あとは野菜等々を切り刻んでせっせと“お鍋”に。
それから20分。ダンナ様が帰宅した時には、奇跡的にお鍋が完成!おぅ、ミラクル。
今度から“時間”がないときはこの手でいこう!って、せめて週1くらいかしらね?
ちなみに、この日のお鍋は味噌キムチ味。具は白菜・人参・大根・鮭と至ってヘルシー。
しかも、ゴハンがあるっていうのに、シメには夏の残りの“ひやむぎ”を投入しました。
こんなことやってるから、全然痩せないんだよね~。(←どっちかにしろって!)
皆様のお宅では、どんなお鍋を作りますか?ヒントにしたいのでお聞かせ下さい。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おひさしぶりです!
連休は(やっぱり突然の!)日光旅行、紅葉がキレイに撮れていましたね~v-34
旦那サマとも仲良しな雰囲気がバシバシ伝わってきました~v-22
うちは連休初日、私が急に仕事に行くことになり(職場の手違いでv-412)、残り二日は夫が仕事・・・。「あれっ?連休だった?!」って感じで終わりました・・・。

大分寒くなってきたので、お鍋いいですね~。冬は鶏団子鍋とかキムチ鍋、鴨鍋、石狩・・・なんかがうちは多いかな。
とにかくお野菜がタップリ食べられて、簡単、洗い物が少なくて済むのが魅力だよね~。
ノリィ | URL | 2006/11/08/Wed 18:08[EDIT]
ノリィ様。
しばらく音沙汰がなかったから心配したわ~。元気そうで良かった。
仲良さそうに見えます?偽りの夫婦でございますわ。オホホッ。
しかし、鴨鍋するんだ~。すごいね。鴨なんて買ったことないカモ。(爆)
ウチは冬は週1で鍋やってるわ。作るのも後片付けも簡単だもんね~。
さち | URL | 2006/11/09/Thu 17:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
