アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

11/7(火)のできごと
今日は朝からいいお天気でしたね~。“お洗濯日和か”と思ったら、ものすごい強風。
普段から風が強い我が家も、今日は特にすごかった。窓がガタガタいってたし・・・。
それはただ単に古いだけかも。換気扇もスイッチ入れてないのにグルグル廻ってたわ。
お洗濯物もちゃんと留めないと“ヒラヒラ~”って飛んでっちゃうから大変なのよ。
こんな日は、1Fのエレベーター前に飛んでった洋服とかがかかってたりするのよ。(笑)
おパンツなんか落とした日にはえらいことになりそうね。恥ずかしくて取りに行けないよ。

午後からは毎週恒例ジ●スコの火曜市へ買出しに行きました。安いしね~。
ここで面白い人達を発見。レジでワタクシの前に並んでた“若者2人”なんですが。
彼らは手に“バナナ黒酢”だけを持ってて、レジのおばさんに向かってこう言いました。
『すいません、プレゼント用に包装できますか?』レジのおばさん、一瞬固まってました。
でも、サービスカウンターでちゃんと包装してくれるんだって。ジャ●コもすごいね~。
ていうか、若者2人は誰に“プレゼント”するんだろう?ちょっと尾行したくなりました。(笑)

そして夜には新たな事件が起こりました。ダンナ様から“帰るコール”があったんですが、
いつもなら20分ほどで帰宅するのに、今日に限って30分経っても帰ってきやしない。
おかしい・・・。と思ってたら、ちょうど帰宅しました。ところが、その手にはケーキの箱が。
『ちょっと、なんでケーキなんか買ってんのよ!そんなにこづかい余ってるの?』と聞くと
『だって、さちが食べたぁ~いっていってたじゃん!』って、人のせいにしやがったのよ。
しかも、ショートケーキ2個とモンブラン1個だって。ウチは2人家族なのになぜ3個?
まぁ、これも彼なりに反省の意を込めた行動だと思うんだが、いかんせんダイエットの敵。
このままじゃいつまでたっても痩せやしないわ。どうしよう?だけどケーキ食べたいし。
結局、誘惑に負けて食べちゃいました。(爆) モンブランは“はんぶんこ”しましたよ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

続行中?
まだ完全に仲直りしてないの?
日光に2度も行ったり、ケーキを買ってきたりという旦那様の努力もむなしく終わったのかしら~?(笑)

日光いいですね~。行った事ないんですよね。
東京より北(北海道除く)は老後にとってるもんでね(笑)
東照宮もいろは坂も行ってみたーい!!
とん | URL | 2006/11/08/Wed 14:48[EDIT]
え?
 仲直りしてたと思ったのに・・・!
 でも、ケーキで仲直りしようとは・・・誠意の表現方法なんですよね。
 嬉しい時は嬉しいですけど・・・ケーキって・・・びみょ~。でも、仲直りしたいんですね☆
 バナナ黒酢・・・気になります。
天野勇魚 | URL | 2006/11/08/Wed 20:39[EDIT]
この日はこちらも風が強かったです。
物干し竿に干していたバスタオルが、風におされてアコーディオンカーテンのようになっていました・・・。
バナナ酢を包装してくれとは、ツワモノですね(笑)
夢美 | URL | 2006/11/09/Thu 10:23[EDIT]
とん様。
完全な仲直りはしてません。そんな簡単に許してたまるか~。(怒)
ヤツに『なんてことをしでかしたんだ!』ってことを認識してもらわなくちゃ。
日光はいいよ~。なんか歴史の偉大さを感じるからね。
でも、意外と歩き回るから疲れますよ。お若いうちにどうぞ。

勇魚様。
ケーキで仲直り作戦・・・。これは前にケンカしたときにそう言ったことがあって
たぶんそれを思い出したんじゃないか?と思われます。
だけど、そう何度も食べ物でごまかされるわけにはいかないもん。
バナナ黒酢、ワタクシ自分で作ってますよ。黒酢じゃないけど。

夢美様。
今日もこっちは強風で、髪の毛が湯浅弁護士みたいになっちゃいました。
日中はだいぶ暖かかったんですが、夕方になるとかなり寒いです。
おまけにフトコロも寒い今日この頃・・・。バナナ酢はいいですよ!
さち | URL | 2006/11/09/Thu 17:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
